楽して肉体改造

サラリーマンが筋トレ、ダイエット、英語をもう一度努力するブログ。

【おすすめ】コンビニ買える筋トレ・ダイエット食品

こんにちは、毎日筋肉とダイエットに向き合っているfuzz40です。『楽して肉体改造』にお越しいただき、ありがとうございます。 本日は私がおすすめしたい、『コンビニ買える筋トレ・ダイエット食品』を紹介したいと思います。 目次 WORKOUT MENU 国産鶏のサ…

PHASE4:混乱期_市営ジムからのキックボクシング

おはようございます。朝ト完了、fuzz40です。『楽して肉体改造』にお越しいただき、ありがとうございます。 今回は、私が少しだけ通った市営ジムとキックボクシングについてお話しさせていただきたいと思います。コロナ禍が落ち着いたら、体づくりのため「何…

私の英語勉強法_英単語

こんばんは。肉体改造に勤しんでいるfuzz40です。 肉体改造のほかに、もう一つチャレンジしようとしていること。 英語。 中学生・高校生時代に英語の勉強を結構頑張りました。ここ最近英語に触れる機会がないので、英語をもう一度勉強しようかなと思っており…

誰にでも出来るスロージョギング

こんばんわ、本日はトレーニング休日のfuzz40です。ほどよい筋肉痛がうれしいですね。『楽して肉体改造』にお越しいただき、ありがとうございます。 今日は筋トレではなく、苦手な有酸素運動の話です。ダイエットには大切な有酸素運動。過去に色々調べチャレ…

空腹に勝つ方法を考えてみました。

こんにちは、下半身をいじめてきたfuzz40です。 『楽して肉体改造』にお越しいただき、ありがとうございます。 1週間の途中報告と、今回の肉体改造の最大のテーマである、 『空腹』に関して、今考えていることを書かせてもらいました。 目次 WORKOUT MENU 7D…

PHASE3:停滞_宅トレ again

おはようございます。朝トレ、朝活fuzz40です。『楽して肉体改造』にお越しいただき、ありがとうございます。 GOLD'S GYMでの輝かしい日々も終わり、宅トレーニング生活が始まりました。 今回は「腕立を頑張った」という話になります。 目次 WORKOUT MENU 腕…

初めての自宅トレーニング メリット・デメリット

こんにちは、本日はトレーニング休みのfuzz40です。『楽して肉体改造』にお越しいただき、ありがとうございます。 コロナでジムに行けない今だからこそ、自宅でトレーニング始めようかなと考えている人に、私の経験を1700文字程度でまとめてみました。 宅ト…

紆余曲折あったトレーニング自分史 PHASE2:成長

こんにちは、今朝も下半身をいじめてきたfuzz40です。『楽して肉体改造』にお越しいただき、ありがとうございます。 目次 WORKOUT MENU ジムに通おうと思った理由 初めてのジム 良かったこと、すれば良かったこと WORKOUT MENU DAY004 ・スクワット 20 rep x…

紆余曲折あったトレーニング自分史 PHASE 1 : 芽生え

こんばんわ。お越しいただき、ありがとうございます。 fuzz40です。6時半から宅トレでした。 DAY 003 WORKOUT MENU ・腕立て 15rep x 3set ・ディクラインプッシュアップ 15 rep x 3set ・ダンベルショルダープレス 15rep x 3set ・ダンベルサイドレイズ 15r…

腹八分目というチャレンジ

おはようございます。お越しいただき、ありがとうございます。fuzz40です。 気持ちよい筋肉痛が全身を包んでおりますが、本日はトレーニングはお休みです。 肉体改造を初めて3日目ですが、しっかりと休みも取ることもトレーニングの一環。 今考えていること…

下半身パンパン

こんにちは、fuzz40です。 昨日から肉体改造がスタートしたわけで、程よい筋肉痛です。ゾクゾクしますね。 よく巷である話ですが、これでもかって自分で追い込んで増える筋肉量はたったの7g。 そう考えると、ボディービルダーの人とかって凄いですよね。努力…

いかに効率的に痩せるか。

こんにちは!fuzz40です。 今日からのんびり、ゆっくりマイペースに頑張ります!自分との闘い。興奮しすぎて、5時半に目が覚めてしまいました。 DAY 001 WORKOUT MENU ・腕立て 15rep x 3set ・ディクラインプッシュアップ 15 rep x 3set ・ショルダープレス…

私は明日から、トレーニングしますよ。

こんばんは、fuzz40です。 私は明日から、トレーニングしますよ。 明日から始まる 長い筋肉な日々を想像しながらブログを書いております。 ちなみに私は体の専門家でもないですし、トレーニング法とか、栄養学とか全くの素人で、難しいこともわからないです…

筋肉との出会い

色々な欲に勝つ先に筋肉との出会いがありました。 例えば世の中には色々な欲があるわけで、『家族から辞めろと言われてもタバコ吸いたい』とか『駄目だからこそ燃える不倫』とか『お金が無いのに○○買いたい』いう欲たち。 わかっちゃいるけど、やめられない …

初ブログ

初めまして!fuzz40といいます。 早速ですが簡単に自己紹介を。 ・もうすぐ30代最後の歳。 ・趣味はサッカーやバスケのスポーツ観戦。 ・リフティングは100回ぐらい。 ・ローン返済は65歳まで。 ・高校生で英語を勉強して、それなりの大学を 出た。 ・それな…