楽して肉体改造

サラリーマンが筋トレ、ダイエット、英語をもう一度努力するブログ。

筋肉との出会い

 

f:id:fuzz40:20200507222230j:image

色々な欲に勝つ先に筋肉との出会いがありました。

 

例えば世の中には色々な欲があるわけで、『家族から辞めろと言われてもタバコ吸いたい』とか『駄目だからこそ燃える不倫』とか『お金が無いのに○○買いたい』いう欲たち。

 

わかっちゃいるけど、やめられない

 

欲。

 

兼ねてから禁煙したいなって思っていた私はもしこの欲に勝てたら、すごくない?ってワクワクしだしたわけで。

 

「俺は今から禁煙する。」

 

飲みの席でタバコを捨てました。

 

その日から今に至るまで、一切吸わなくなりました。

 

そんなこんなで、強い意志の元始めた禁煙生活は全く苦しくなく、次第に健康的になりたいなと思うようになり、自宅で筋トレを見様見真似で始めたのがわけです。

 

長くなりましたが、これが筋肉との出会いです。

 

モテたいとか家族を守りたいとかそんなんじゃな

く、欲に勝った先に筋肉があったわけで。

 

それから色々調べていると、

 

"他人を納得させる記録や結果よりもたとえ自己満足と笑われようが自分で自分に心から「よくやった」と、ひとこと言える闘いこそ、まことの勝利であり人間としての自信と誇りを得て人生で最も大切な優しさや思いやりを身にまとう瞬間だと思う"

 

というマッスル北村さんの名言に出会い、更にはまりました。

 

大腿四頭筋、筋肉BIG3ホエイプロテイン、マッスルメモリーゴールドジムなどなど、全てが新鮮で。

 

朝6時に起き、1時間トレーニングしてから出社、みたいな生活してみたり。

 

今は息子の部屋になりましたが、色々トレーニングアイテムを買い揃えました。多分50万ぐらい軽く使ったかな…

 

と、まあこんなに書いたらボディビルダーみたいなすごい身体を想像したかもしれないですが、今すごいだらしない身体になりまして。

 

というのも、食べるのが好きなんですよね。あとお酒と。ちょー中途半端。頭では分かっている。

 

とにかく食べすぎ。飲み過ぎ。

 

変わるなら今しかない。

 

そう、食べたい、飲みたいという欲に勝つ。

 

ということで、トレーニングと共に、食事にも気をつけながら、絞り、筋肉をつけたいと思います。

本来はジムに行きたいのですが、今は行けないので、工夫をしながら、自宅トレーニング。

 

 

有言実行

 

偉大な経営者稲盛和夫さんの本にも書いてありました。

 

言葉に出すからこそ、自分を律するし、前に進む。助けもある。

 

今日も長々ありがとうございました。

 

ではまた。