楽して肉体改造

サラリーマンが筋トレ、ダイエット、英語をもう一度努力するブログ。

PHASE4:混乱期_市営ジムからのキックボクシング

f:id:fuzz40:20200517132313j:image

おはようございます。朝ト完了、fuzz40です。『楽して肉体改造』にお越しいただき、ありがとうございます。 

 今回は、私が少しだけ通った市営ジムとキックボクシングについてお話しさせていただきたいと思います。コロナ禍が落ち着いたら、体づくりのため「何かしよう」と思っている人に読んでいただければと思います。

 

 

目次

 

 

WORKOUT MENU

DAY00
・腕立て 15rep x 3set

・ディクラインプッシュアップ 15 rep x 3set

・ヒンズープッシュアップ 10rep x 3set

・リバースプッシュアップ 15rep x 3set

・ウォーターバックトレーニング 10L

 ベントオーバーローイング 20rep x 3set

・リアレイズ 15rep x 3set

・HIIT 20sec x 10sec x 10set (5min)

    スクワット

    マウンテンクライミング 
    バーピージャンプ

    ウォーターバック_スイング

  ウォーターバック_ジャーク

 

PHASE4:混乱期_市営ジムからのキックボクシング

自宅トレーニングをしていると、やはりジムに行きたくなりました。

その気持ちが邪魔をして、自宅トレーニングがあまりはかどらなく、サボる日々が続きました。夏を前にこれではダメだと思い、家の近くの市営のジムは通いました。

 

市営ジムのメリット

とにかく安い。私の行ったところは一回、220円。保証金はなく、受付でチケット代を払うだけです。民間のジムは保証金とか先払いとかが大概あるのを考えるとすごく安く、継続する自信がないかなって思う人とか、これからトレーニングスタートしようかなって思う人には良いと思います。特に金銭面でのハードルが低いのはありがたいですね。

 

初めて不安という人もいるかもしれないですが、大概のジムにトレーナーがいて、マシンの使い方とか丁寧に教えてくれます。

 

私が行った市営ジムはランニングマシンが5台ぐらい、バイクが5台、フリースペース、あとラットプルダウンというマシンがありました。

 

私にとってはスペースが狭く、またマシンも少なく、何より通うのに徒歩20分かかるので、5回ぐらいで辞めてしまいました。

 

キックボクシングのメリット

皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか。私は格闘技なんてしたことがない、ど素人です。なぜキックボクシングを選んだか。

 

せっかくついた筋肉を使いたかったのと、ダイエットしたいと思ったからです。

 

キックボクシングはダイエットが目的ならば有酸素運動無酸素運動が同時にできるというのが最大のメリットになります。あとストレス発散

女性の方も何人かいました。とにかく気持ち良い汗を書くことができます。

値段はジムにもよりますが、月8,000円〜10,000円ぐらいが相場だと思います。。

私の所は保証金として、2ヶ月分初めに払いました。

 

キックの仕方、構え方を教えてもらい、あとはサウンドバッグにひたすら蹴る。あと締めに3分間のミット打ちをしてもらいました。ミット打ちなんて大したことないと思いましたが、まじでしんどいです。ただ、汗だくにもなります、本当に気持ちが良く、ストレス発散になります。

ただ、車で40分、日曜日休みでなかなか平日に行けず二か月で断念しました。

 

どうやら、通いやすさが私には一番大切なことなんだと思います。

 

ただもし、家の近くにキックボクシングが出来たら、また通いたいですね。強くなれる上、ストレスも発散でき、無酸素運動有酸素運動が同時に出来るなんて、『楽』ですからね。

 

今日も最後までありがとうござました。

 

ではまた。

  

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

【過去の自分史】

fuzz40.hatenablog.com

 

 

fuzz40.hatenablog.com

 

 

fuzz40.hatenablog.com