楽して肉体改造

サラリーマンが筋トレ、ダイエット、英語をもう一度努力するブログ。

初ブログ

初めまして!fuzz40といいます。

 

早速ですが簡単に自己紹介を。

 

・もうすぐ30代最後の歳。

・趣味はサッカーやバスケのスポーツ観戦。

・リフティングは100回ぐらい。

・ローン返済は65歳まで。

・高校生で英語を勉強して、それなりの大学を

 出た。

・それなりの会社に勤めている。今が3社目。

・ラッキーなことに今は好きなが出来ていて、

 あまりストレスは無い。

・細マッチョに憧れ、トレーニングをするも、

 食べちゃうから、締まりがない身体…。

・『ハゲは仕方がない。ただ、デブと無知は

  自分自身の問題。』とある時嫁に言われ、

  少し反省。

・おしゃれ坊主であり、ハゲではない。

 

と、まあ典型的な日本のサラリーマンといったところか。

 

そんな私の最近のテーマ。

 

40代に向けて何をしようか。

 

しかし、これがなかなか難しいし、重いテーマ。

 

30代は仕事が楽しくもあり、またバリバリで忙しかったし、家を買ったり、子供が生まれたりで、それなりに充実。しかし、とにかくあっという間に毎日が過ぎ去った。あと1年で40代。

大袈裟かもしれないけど、この1年をどう過ごすかで、40代が決まり、50代、60代に繋がるのかなって漠然と思っていて、大切な一年になるなと。

 

そこで、

 

とにかく一歩前に踏み出そう!

 

難しいのは百も承知で、そんな一歩前に踏み出した自分の思考回路や行動をだらだらとアウトプットしてみようかと。書くってすごく難しく、苦手だけど頭の整理や記録にもなるかなーって、案外単純な理由。

 

今、踏み出そうとしていることは、以下の3点で、いずれも50代、60代に繋がるわけで、自分にとってはすごく大切なnext challenge かなと。

あと、単純にかっこいい、努力している父親でありたいなと思う自分も。

 

・トレーニン

→2年間ぐらいは続けているものの、やはり細マッチョになりたい…(この話はまた後日)

・英語

→前職が海外営業!ただ、10年くらい使っていなくて、だいぶ忘れた…もう一度話せるようになりたい。

・資産運用

→マネーリテラシーを高めたい。お金は大事。

 

いつまで、どれくらい続けられるかはわからないけど、

 

やれない理由

 

を探すより

 

やれる理由

 

を探して前向きに、適度に頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ではまた。